死にたい気分のときに

死にたい気分のときに更新するブログです。

また行けなかった

用事をすっぽかしてお昼過ぎまで寝てた

昨日の夜は2時まで眠れませんでした。土曜日は14時からいつも予定が入っているのですが、行けない頻度が高い。向こうもさすがに嫌気がさしていると思います。すみません。生きていてすみません。死にたい。ああ、死んでしまいたい。

睡眠薬飲んでもすぐに効かないのがとても辛いです。しかしすぐに効く日もあるのです。不思議。

眠ったらもう二度と目覚めたくない

皆さんは朝、すっきり目覚められますか? 私はいつまでたっても布団の中から出られません。アラームが鳴ってもスヌーズにして夢の中に戻ります。そしてまた10分後にアラームが鳴って、スヌーズにして、夢の中でうふふふと笑い、アラームが鳴り、スヌーズにして、夢の中でラララと歌い、アラームが鳴って……その繰り返しです。仕事の日以外は午前中に起きることはめったにありません。今日はとりわけ眠気が酷く、調子が悪いから行けないと連絡して爆睡。きちんと起きたのは14時でした。もういろいろ無理ですね。人間には体内時計があり、夜がきたら眠くなり、朝になったら目が覚めるというように出来ているらしいのですが、私の体内時計は完全に壊れています。こんな壊れた体内時計を持ったまま生きるのは辛いことです。仕事のときも午前中は半分夢の中のようなふわふわした感覚で過ごしています。

煙草を買いにスーパーへ

午後の予定がぽっかり空いてしまったので、スーパーへ煙草を買いに行きました。煙草を吸うと、大地の声が聞こえるのです。だいたいはしねしねしねしねしねしねと聞こえるのですが、たまに生きろ、と聞こえます。生きろ、という声が聞こえると、決まって「まだ言うか人間の指図は受けぬ」、というもののけ姫のあのシーンが強制的に再生されます。ネットにちらほらいる統合失調症だと思われるかたの文章にあるように、電波攻撃されているような感覚です。誰かこの電波を止めてくれ!

私の主治医はきっぱりと、あなたの頭のバグですと言ってくださいました。そのおかげで、「そっかあ、世界が変わったんじゃなくて、私の脳内がおかしくなっただけなのかあ」と思えるようになりました。

私はいろんなところがバグっているようです。規則正しい生活を取り戻すよりも、死んでしまいたい気持ちが強いです。スーパーへ行く途中、少し大きな橋があるのですが、何もかもがダメになったらここから飛び降りようと思っています。ではでは、皆さん、血反吐を吐きながら、生きられるまで生きましょう。