死にたい気分のときに

死にたい気分のときに更新するブログです。

死んだら悪霊になるかもしれないと思ったがそれでも構わないような気がする

私は統合失調症を発症するまで、死んだら無になると思っていました。十代のころは今よりも死にたい気持ちが強く、実際に自殺未遂もしました。失敗したのはベルトが切れたからで、私がもっと丈夫なベルト、あるいはきちんとしたロープなんかを使っていたら、…

今日、教習所の卒業検定に落ちた

私は教習所に行きたくなかった 身分証はマイナンバーカードで良いと思っていた 私は5月の終わりから、周囲のすすめにより教習所に通いはじめました。入所時の適性検査で、どこからともなく声が聞こえてくるときがあるという項目に丸をつけると、受付のお姉さ…

また行けなかった

用事をすっぽかしてお昼過ぎまで寝てた 昨日の夜は2時まで眠れませんでした。土曜日は14時からいつも予定が入っているのですが、行けない頻度が高い。向こうもさすがに嫌気がさしていると思います。すみません。生きていてすみません。死にたい。ああ、死ん…

どうして日本では安楽死が認められないのか、誰か教えて

安楽死とは 助かる見込みのない病人を、本人の希望に従って、苦痛の少ない方法で死に至らせること。ユータナジー。 Oxford Languagesの定義 日本で安楽死できないかな、って色々調べた結果、結論から言うと、私みたいな精神障碍者が日本で安楽死できる見込み…

test

死にたい気分のときに書こうと思います。